中学3年生 やる気がない

前回、入試対策シーズンの中学3年生にやる気がなくて困ったときはというお話をしました。

ほったらかしといてもいい場合もあれば、無理やり背中を押さなければならないときもあります。

いずれにしても、入試対策の勉強はしなくてはなりません。

勉強が苦手な中学生が入試対策の勉強をどうのようにやるかについて一人では決めることは現実的ではありません。

どうしても保護者の手助けが必要になります。塾に通っているのであれば、入試対策についての説明がされていると思いますのでそれに対応していくことができます。

家庭教師の場合は、先生の経験だけがたよりで、体系化されたスキルを持っていないことがありますので、これからの手順方法を再確認していくことが必要でしょう。

まだやる気がみられない中学3年生のお子様にどのようなアプローチをして、どのような入試対策の勉強環境を作ってあげるか。

これもやはり、個別に検討すべき問題です。


Warning: Division by zero in /home/xs743154/1singaku.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1518