塾を使わないで勉強をする

少しずつ寒さが増してきたこのごろ。

空の灯油のポリタンクを積んだまま、給油を忘れて2日め。今日こそ入れて帰ります。

それでは、勉強のお話です。

題:塾を使わないで勉強をする

塾を経営しているのにこんなこと言ってはなんなんですが塾を使わなくても勉強はできます。

できれば、塾を使わないで勉強ができたらいいですね。

塾を使わないで勉強している中学生結構います。

行かなくても自分で勉強できるのに自習室利用が目的で行っている中学生もたぶん沢山いると思います。

誰かに教えてもらわなくても、「自分でできる」ならば行く必要ないのではと思います。そんなときは「入試対策のための情報目的」「集中して勉強できる自習室利用」と割り切った、ちょっとだけ利用だけでいいと思います。

でも「塾へ行かないで勉強する方法」が知りたいと思う状態だったら「自分でできる」状況ではないわけですから、さっさと塾に行って勉強しましょう。

今回は以上です。

誤字脱字文法誤用お許しください。


Warning: Division by zero in /home/xs743154/1singaku.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1518

次の記事

塾へ行こう