いつからやるの・・・

こんにちは、石嶌之広です。

今回は、いつからやるの・・・

いつからやるの、「今でしょ!」

昨日の講習中に生徒がこのことを話していました。テレビからの情報で流行っている言葉のようです。

塾の宣伝にも「今からはじめよう」とよく書いてあります。
私自身も、チラシで書いたことがあります。

とてもいい言葉ですね。
是非、今から始めたいものです。

でも、昨日は生徒にこう話しました。


ココから
——————————————————-

もし、この言葉を君自身が使うならば・・・

今からやるためには、事前に何かが始まっている必要がある。
突然気がつき、突然いまスタートというのは難しい。

たった今からすぐやることができるのは、直前まで悩んだり迷ったりしていたことではないか。

だから、「今でしょ!」と自分自身からその言葉が出たならば、その瞬間すでに始まっているということなんだ。

人は、求めるものに対して行動が先に出る、その後で意識が芽生えさらに言葉ではっきりさせる。

君は、すでに行動していたんだ、素晴らしい!

そしてついに意識がそれを認め、「今でしょ!」という言葉に反応した。
後は、アクセルを踏むだけだ。よし行け!

次のページ、全部ペケでいいから全力でやってこい。

—————————————————————

ココまで

いつからやるの、「今でしょ!」

いい言葉ですね。

私にも、いつも悩んで迷っている課題があります。

それは、早起き。

以前は結構早起きでした、でも実は早起きは苦手だったんです。
20年くらい無理してやっていましたが、最近はもう辛いのでやめています。

早起き

いつからやるの・・・勝手でしょ。

これも流行のようです。

今回は以上です。

誤字脱字文法誤用お許しください。


Warning: Division by zero in /home/xs743154/1singaku.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1518