成績を上げるひとつの方法

こんにちは、石嶌之広です。

今回は、成績を上げる方法の参考として、ひとつの方法をお話します。

この5月というのは、5月病という言葉があるように一年の中でもっともやる気が無くなる月と言われます。

そんな中にあっても

毎日、うちで勉強しているけど・・・

塾には休まずに行っているけど・・・

なんとか頑張っているのに、成績が一向に上がらない。

という人もいることでしょう。

そんな時の、ひとつの方法です。

普段の勉強が学校テストで総合的に良い結果を出したい、そのため5科目全部に時間を割り振っていくように気を使っていることが多いのではないでしょうか。

そこで、思い切って一科目に絞り込んでいく。

絞込みをする科目は一つ。

とことん一つ

数学・英語・社会・理科・国語それぞれに方法があります。
一人ひとり、個々方法があります。
長いスパンで考える。短いスパンで結果を出す。

取組み方は状況によって違いがありますが、先ず一科目に絞っていくということです。

どうしても、もっと成績を上げたい(実力をつけたい)。

そのために、「一つに絞る方法」というのがあります。

挑戦してみよう。

それに先ず必要なのは、「一つに絞り込む」という決心です。

そして大切なのが、勇気と覚悟です。

そして一人ひとりに合わせた内容が大切です。

今回は以上です。

誤字脱字文法誤用お許しください。


Warning: Division by zero in /home/xs743154/1singaku.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1518